2012年01月01日

2012年 今年のラインナップ

皆様、あけましておめでとうございます。
2012年最初の記事は、本年リリースが予定されている、弊社が関連した商品を紹介します。
まずは、既に公に発表されているものから。

●権利の取得をお手伝い
シャーロック・ホームズの素敵な挑戦(スティングレイ)
人造人間クエスター(スティングレイ)
パワープレイ(スティングレイ)
猛獣大脱走(スティングレイ)

●DVD制作・発売をお手伝い
バンデットQ製作30周年記念 スペシャル・エディション(キングレコード)
夜の訪問者 ニュープリント版(IVC)

●吹替音源の探索をお手伝い
未来世紀ブラジル ブルーレイ(FOX)
※実は本作に収録されている吹き替え音源は、私個人の録画物です。放送用マスターは、タッチの差で廃棄されていました(涙)

以下は、まだリリースが出ていないのでヒントだけ。

1.あのシット・コムの最高峰が待望の再リリース。マグナムに名前をつけちゃっている警官が暴れます。
2.フレデリック・フォーサイス原作の隠れた傑作が遂に初DVD化。
3.ブロンソンXアカデミー賞受賞スターによるバイオレンス・アクション初DVD化。
などなど。

それでは、本年も宜しくお願い申し上げます。
posted by 足ランティー脳 at 09:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
微力ながらご協力できればと思っています。

さて、今年リリースが予定されているオフレコ作品ですが、ヒントから察すると、

1.羽佐間道夫で決まりでしょう!
2.ハリー・パーマーvs元ボンド?
3.ポワチエが主役だったのにこの人が賞を…の人が敵役の作品?

2.が正解だとすると、PAL版DVDだと海外でいろいろと出ていますね。NTSCだと韓国版DVDが出ていますが、PAL素材をNTSCに変換しただけのレターボックス収録。NTSC速度で16:9のDVDは未発売、アメリカのワーナーアーカイブのダウンロード版しかありませんので、この作品だとすると、たいへ嬉しいのですが。
Posted by ブロンディーりおな at 2012年01月01日 15:07
明けましておめでとうございます、今年も宜しくお願いします!

のっけから、ワクワクするラインナップですね! ブラジルは去年ゴセイジャーでラスボスだったブラジラの元ネタで、それのお陰かちょっとだけ知名度も上がりましたし、海外のブルーレイも吹替入りという事で、足ランティー脳さんの録画音源が世界デビューですね!(笑

再リリースのあれは、当時金欠で新のほうが買えなかったので、まとめて出るなら今度はリベンジしたいです。
Posted by リバーズ at 2012年01月03日 22:12
>ブロンディーりおなさん
全部正解です(笑)。2は、テレビからみでうまく新録吹替を制作できるといいのですが、現状では字幕のみの可能性が高いです。

>リバーズさん
ブラジラ=ブラジルでしたか! 海外のブルーレイにも収録とは知りませんでした。Hi-Fiの標準録画VHSなので、音質は問題ないと思います。
Posted by 足ランティー脳 at 2012年01月04日 15:51
>足ランティー脳さん

> 2は、テレビからみでうまく新録吹替を制作できるといいのですが

羽佐間道夫と田中秀幸をキャスティングできたら最高ですね。淡い期待を抱いています!
Posted by ブロンディーりおな at 2012年01月04日 17:43
はじめまして

2は相当待ち望んでいた1本だったので嬉しいです。ほんと何故あの傑作が今まで見過ごされていたのでしょうか

3は最初はリー・マーヴィンとの競演作と思ってました。こっちも是非お願いしたいところです。

今後も期待していますのでよろしくお願いします。
Posted by weekendlove at 2012年01月05日 19:14
weekendlove様、コメントありがとうございました。

2.3ともに、日本の権利を買った海外の企業があったのですが、そこが倒産して、本来の権利元に戻ったので、ようやく手が出せました。

『デス・ハント』はFOXさんが権利元ですが、一時権利が売りに出ていたので、どこかが買ったのかもしれません。
Posted by 足ランティー脳 at 2012年01月09日 09:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

